健保レター

No.

54

2018/09/25
KenCoMみんなで歩活のお知らせ

 清秋の候、お元気にお過ごしでしょうか?

第3回『みんなで歩活』のエントリーが始まります。

同僚や家族を誘ってチームを組み、『みんなで歩活』に参加しませんか?

仲間と楽しく歩きながらウォーキング効果を体験しましょう。

エントリー期間は、10月1日(月)~10月31日(水)です。

イベント期間:11月1日(木)~11月30日(金)

 

《ウォーキング効果》

1日4000歩…うつ病の予防

1日5000歩…認知症・心疾患・脳卒中の予防

1日7000歩…骨粗しょう症・がんの予防

1日8000歩…生活習慣病の予防

1日1万歩…メタボ予防(75歳未満)

 

~「運動で未来をつくる!健康寿命をのばすために」より抜粋~

 

《みんなで歩活》

参加資格

JSR健康保険組合加入している社員・ご家族

申込み方法

エントリーにはKenCoMへの登録が必要です。

KenCoM登録後、KenCoMにログインの上、イベントページより

エントリーしてください。

2名以上のチームを作ると、みんなで歩活に参加できます。

(1名では参加できません)

*会社のiPhoneからも参加できるようになりました。

ルール

KenCoMアプリ又はパソコンから毎日の歩数を登録してください。

スマホと連動している場合、歩数は自動的に入力されます。

イベント期間中のチーム・個人の平均歩数ランキングを競います。

記念品

5人以上のチームで参加すると、抽選で10チームに1チームの割合でメンバー全員にKenCoMポイント1,000ポイントをプレゼントします。

イベント期間中の歩数などに応じて、豪華賞品をご用意しております。

*詳細はKenCoM内でお知らせします

健保レター一覧