健保レター

No.

36

2017年4月
体重をコントロールしましょう

新しい年度が始まり、気持ちも引き締まりますね。
2017年度も健康で元気に過ごせるお手伝いをさせて頂きます。
今回の健康情報は、体重のコントロールについてお知らせします。

《体重コントロールプラン》
ステップ1 現状を知る
ステップ2 目標を決める
ステップ3 実践して記録する
ステップ4 継続する
    ↓
目標達成ゴール!
無理せず1ヵ月1kgペースで体重を減らしましょう。

《ステップ1現状を知る》あなたの今の状態は?
あなたの体重が適正な状態かどうかは、
BMI(ボディ・マス・インデックス)で分かります。

体重(  kg)÷身長(  m)÷身長(  m)=BMI
例えば…体重60kgで身長160cmの場合は、
60(kg)÷1.6(m)÷1.6(m)=23.4[BMI]

*BMIの目標範囲 18~49歳▶18.5~24.9 50~69歳▶20.0~24.9
BMIが目標範囲の数値に当てはまるようなら、日ごろからの食事が適量であると言えます。

~「自分にあったプランを立てて体重をコントロールしましょう」冊子より抜粋~

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