KenCoM

KenCoMは、「楽しみながら健康に!」をテーマに、ポイントやイベントにより、楽しみながら健康づくりに取り組むことを目的とした、健康支援WEBサービスです。

皆さんのスマホやパソコンから、いつでも無料でご利用頂けますので、ぜひご活用下さい。

ガラケーでは利用できませんので、パソコンまたはスマホからご利用下さい。

KenCoMの運営は、DeSCヘルスケア㈱に業務委託をしています。

KenCoMで出来ること

知る
健診データがいつでも見られます
健診結果のABCD判定、経年グラフ、同世代比較、リスクの高い疾病情報が見られます。
医療費通知・ジェネリック差額通知がいつでも見られます
皆さまが医療機関を受診した際の医療費明細がいつでも見られます。
あわせて、新薬をジェネリック医薬品に変更した場合にお薬代がどのくらい安くなるかもご確認いただけます。
健診・問診結果に基づいたあなたにピッタリの健康情報を毎日お届けします
あなたの健康状態を分析し、おすすめの健康ニュースを配信します。
現役医師のコラム、管理栄養士のレシピ、クスッと笑えて役立つ健康のトリビアなど盛りだくさん。
目標をたてる
行動目標の設定・記録ができます
約40種類の項目から、自分にあった毎日・毎週の目標設定、行動記録ができます。
行動する
歩数・体重・血圧・血糖値をカンタン管理
記録データはグラフ表示されますので、日々の変化が一目でわかります!(ウエアラブル端末との連携も可能)
イベント・ポイントで商品やギフト券が当たります!
ログインやイベント参加などで、ポイントをGET!
獲得ポイントでいつでも抽選にチャレンジ出来ます。

KenCoM登録(ログイン)方法

お手元に健康保険証をご準備のうえ、スマートフォンまたはパソコンにてご登録ください。

スマートフォンは「KenCoM」アプリをダウンロードしていただくと便利です

KenCoMアプリ

利用対象者

JSR健康保険組合の被保険者、被扶養者
(ご利用年度の3月末時点で19歳以上の方)

新規加入の方は、資格取得の約1ヶ月後からご利用頂けます。

KenCoMポイントを貯めよう

毎日のログインやイベント参加など、KenCoMを利用することで「KenCoMポイント」がどんどん貯まります。

1,000ポイント貯まるごとにWeb上で抽選ができ、当選すると電子マネー(nanacoギフト・amazonギフトなど)が当ります。

項目 付与対象 付与ポイント
ログイン ログインで付与(WEB) 100Pt/日
ログインで付与(アプリ) 200Pt/日
イベント・キャンペーン ミッション達成で付与 適宜
さんぽジスタ(別アプリ) 歩数に応じて付与 適宜
お友達招待 招待された方がKenCoMに登録すると付与 1,000Pt
(招待した人された人それぞれに)
記事の閲覧 初めて5記事閲覧で付与 1,000Pt(初回のみ)
歩数の記録 初めて歩数登録をしてから5日間登録で付与 1,000Pt(初回のみ)
アプリダウンロード アプリダウンロード後に初めてログインしたら付与 1,000Pt(初回のみ)

ポイントの有効期限は、最後にポイント取得もしくは使用した日から90日間です。
有効期限を経過した場合、未使用のポイントは消滅します。

健診閲覧コードについて

「健診・検診結果」「医療費のお知らせ」「おくすり履歴・ジェネリック差額」など、機微情報の閲覧には、初回のみ「健診閲覧コード」が必要です。
健康保険組合から配布の圧着ハガキをご覧下さい。

健診閲覧コードのハガキを紛失された方は、健康保険組合までご連絡下さい。

新規加入の方へは、資格取得の1~2ヶ月後にお送り致します。

イベント

楽しく健康作りに取り組めるよう、年間を通して様々なイベントを開催しています。

マニュアル

Q&A